2006年11月05日

栃木家

浅草に出かけてきました〜
さすがに連休だけあって、観光客でいっぱいです。
雷門をくぐって、浅草寺におまいりしました。

仲見世は人がすごいので裏道をぶらぶら。
そこで気になるお店発見!こじんまりしたお豆腐屋さんです。

豆乳ドーナッツって言うのもおいしそうでしたが、今晩のおかずとして湯葉揚げ生湯葉を買って帰りました。

湯葉揚げは春巻きの湯葉バージョン。思ったより脂っこくなくおいしかった〜でもどちらかといえば生湯葉のほうに感動しました♪本当に出来立てというか、新鮮というか。大豆の味がそのまま。

浅草にお出かけの際は是非のぞいてみて欲しいお店です♪

--------------------------------
栃木家

東京メトロ銀座線浅草駅徒歩2分
仲見世柳通り
posted by 風知 at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの/店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。ORYUです。
豆腐料理大好きです!
肉を食べないようにしてるので、
イソフラボーンは大事なんです。
浅草によさげなお店あるんですね。
私の浅草のイメージは
外国人と大量の鳩!と
人力車のお兄さんです。
Posted by ORYU at 2006年11月06日 22:20
ORYUさん、いらっしゃいませ〜♪
豆腐いいですよね(^^)
浅草は裏通りにいいお店があるように思います。是非行ってみてくださいね。
鳩は相変わらずすごかったですよ〜(^^;)
Posted by 風知 at 2006年11月07日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

