2006年11月26日

光明寺の紅葉

PIC00003.jpg
先週京都へ行ってきました。一応「第二の故郷」なのです♪
紅葉がちょうどよく、すっかり癒されました〜





PIC00008.jpg
光明寺
JR「長岡京」下車 阪急バス20分
阪急「長岡天神」下車 阪急バス10分 大阪からでも40分弱で着きます



位置情報メモ
紅葉の時期は参拝料500円。夜のライトアップも見ることが出来ます。中では長岡京市の名産たけのこを使ったお土産が販売されています。私は「たけのこの味噌漬け」を買って帰りました。うま〜でしたよ♪






posted by 風知 at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
関西在住なのに
あまり京都にいかない私。
紅葉より食欲で、
たけのこの方が気になります。
ボジョレーとあいますか?
Posted by ORYU at 2006年11月27日 20:39
そういうものなのかもしれません。関東に住んでるのに東京タワーにいったことがないとか(←私)
たけのこボジョレーにもあうと思いますよ〜(あくまでも好みですが)
Posted by 風知 at 2006年11月28日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

