2006年12月05日

月夜

今日は満月。何か神々しい姿を見せてます。

夜道後ろから射してくる月明かりは、なんとなく励まされているような。
そんな優しい月明かりです。

なんかセンチメンタルになりすぎかなぁ?
【関連する記事】
posted by 風知 at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨夜、窓から見る街がとっても明るかったので、大きなお月さん出てるのかなぁと思って寝たんです。
そうですか、今夜が満月ですか・・・。では、沢野ひとしの「てっぺんで月を見る」を枕元において寝ようかしら・・・。
Posted by komako at 2006年12月05日 23:07
この数日間、私は毎晩月を眺めています。
低い位置にある月は、オレンジ色に輝いています。
やがて、夜が更けるにしたがって、天高く上っていき、やがて西の山へと沈んでいきます。
冬の代表的な星座であるオリオン座も、今夜のような満月では、その存在が薄れてしまいます。
凍てついた空気の中、夜空を眺めるのも悪くありませんね。
Posted by メッシー at 2006年12月06日 01:15
komakoさん

確かに月明かりがとっても明るかったですね。ゆっくりお休みになれましたか〜?
Posted by 風知 at 2006年12月07日 07:59
メッシーさん

メッシーさんのブログの写真。神秘的でした!そういえば、星見えませんでしたね。月の明かりのせいだったんですね。
Posted by 風知 at 2006年12月07日 08:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

