2006年12月18日

神保町古書街

久しぶりに神保町へ行ってきました。
学生の頃から本当にお世話になってます。

大体気に入った本があるお店は決まっていて、
見る棚も決まっているのですが、
ぶらぶらしながら店先にある文庫や新書を
眺めるのも楽しいです。

今日は2000円近くする本を200円でGetできました。
何か収穫があるところがこの神保町のいいところ♪

見るのに疲れたら、休めるcafeもいっぱいあるし、
学生の町だけに食べるところもいっぱいある。
裏通りを散策するといい店がたくさんあります。

好きだな〜神保町
【関連する記事】
posted by 風知 at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
田舎者の私は、東京の事は全くと言っていいほど分かりません。
実は昔、名古屋でアウトドアショップの店員をしていた事がありまして、
その頃、展示会で出かけた事はあります。
もう何年も前の事なので、「行け」と言われても、ムリだと思います。
おそらく、遭難してしまうと思います。

風知さんは、読書も好きなんですね。
2000円の本を200円で買えるなんて、神保町はいいところですね。

私は・・・やはり遭難しそうです・・・。
Posted by メッシー at 2006年12月19日 00:47
メッシーさん

読書好きというわれると・・・(^^;)
マンガや雑誌なんかもありますし、
ある意味オタクな人が集まる、秋葉原
みたいな顔も持っています。私は違い
ますけどね(キッパリ)。

私の場合、神保町という町がすきなんです。
アウトドアのお店もこの界隈に集まって
いるんですよ。渋谷や六本木なんかより
断然落ち着くんですね。私にとって。
Posted by 風知 at 2006年12月20日 08:47
風知さんこんにちは!

私もかつてよく行きました。

私はあえて、秋葉原駅から歩いて行ってました。

最近は全く行ってませんが、私もあの辺りの雰囲気好きです。
Posted by at 2006年12月20日 22:25
龍さん

そうですか!
私も秋葉原から歩いたりすることも
ありました。

春には古書街から九段下方面へ向かい、
靖国神社あたりで桜見物するのもなかなか
です(^^)
Posted by 風知 at 2006年12月20日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

