2007年04月02日

いろは堂のおやき(長野県)

070329_1812~0001.jpg

メッシーさんのメッシーるるぶで教えていただいたいろは堂のおやきが、私の住む町の近くにやってまいりました♪早速買いに行ってきましたよ。

そうです。写真!とりあえず全種類買ってしまいましたよ。
私は定番の野沢菜

070330_1213~0001.jpg

割ってみると本当にびっしりとたくさんの具。
ほんのり甘くて皮も揚げ焼きという加減でまたおいしい。
ねぎみそ、かぼちゃもまた美味ですわ〜

なかなか買いにいけないけれど、時々デパートの催事で
会えそうです。探してみてくださいね。

位置情報 いろは堂

私が買ったもの以外にも季節ごとに種類があるようですね。
ああ、また食べたい!


posted by 風知 at 22:29| Comment(10) | TrackBack(0) | おいしいもの/店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイトル見てビックリしちゃいました!
風知さん、覚えていてくれたのですね。\(^O^)/
全種類買っちゃいましたか。(笑)
でも、ハズレはなかったでしょ。
信州に住む私が、一番美味しいと自信を持ってオススメする「おやき」ですから。
ウレシイなぁ〜♪
私なんて、ワザワザ通販で取り寄せちゃったりしますから。
同じ信州のお店なのにね。(^^ゞ
Posted by メッシー at 2007年04月02日 22:58
おいしそうですね。
野沢菜入りは特に惹かれます。
いろは堂、チェックしてみます♪
Posted by at 2007年04月03日 01:22
わぁ〜、食べたいです。
今度、信州へ行ったら、必ず食べるぞぉ〜\(^_^)/
Posted by komako at 2007年04月03日 20:04
メッシーさん
はい。もちろん覚えてましたよ〜
さすがメッシーるるぶ♪
あの皮の焼き加減(揚げ?)がそそるんですよね。
私が買いに行くと行列してたんです(*_*)
すごい人気でしたよ!
私も通販で買ってみようかと思ってます
Posted by 風知 at 2007年04月03日 21:26
龍さん
はい是非おすすめです。
野沢菜たっぷりです。
これまで食べたおやきとは違うおいしさです♪
チェックしてみてくださいね!
Posted by 風知 at 2007年04月03日 21:28
komakoさん
おいしかったですよ〜
私もお店に行って食べてみたいなぁと思います。
Posted by 風知 at 2007年04月03日 21:30
私もいろは堂のいろりで焼きたて食べたいです。
鬼無里は、水芭蕉も有名ですよね。以前、GWに車で行ったら、
鬼無里の里に入った所から大渋滞!!
あまりにもすごいので、引き返してしまいました。
Posted by komako at 2007年04月04日 11:30
komakoさん
水芭蕉ですか〜GWが見ごろなんですね。
焼きたてのアツアツ、ホント食べてみたいですね♪
Posted by 風知 at 2007年04月04日 22:10
風知さん、Komakoさん、鬼無里の水芭蕉は、例年5月中旬〜6月中旬が見頃です。
今年は雪が少なかったのでなんとも言えませんが、GWだと咲いていないと思われます。

いろは堂は、お店で頂くと1つオマケしてもらえるのです。
食べていかなくても、お持ち帰りだけでも待ち時間に試食させてくれますよ。
でも、試食の品は選べませんからね。
Posted by メッシー at 2007年04月05日 00:31
メッシーさん
鬼無理情報ありがとうございます。
今年はあたたかいので水芭蕉も早いかもしれませんね。
いろは堂一つ試食させてくれるなんて魅力的∩(´∀`)∩♪
ドライブしながら水芭蕉見ていろは堂。いいですね〜
信州は本当に見所もおいしいものもたくさんありすぎます!!
Posted by 風知 at 2007年04月07日 13:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

